本文へスキップ

整体師・セラピストならスウェディッシュマッサージセラピスト養成スクール 横浜アクアテス

TEL.045-943-8338

横浜市都筑区茅ヶ崎東3-21-35-C101

整体資格学校

二十年ほど前から整体・リラクゼーション業界はすでに飽和状態です。ショッピングモールに行けば必ずチェーンの整体屋さんやリラクゼーション店が入っていることからも実感していただけるかと思います。

手軽だから、通いやすいからという理由だけで、巷にあふれる揉むだけの整体や心地好いだけのオイルマッサージを習っても、整体・リラク業界で活躍するのはなかなか難しいのが現状です。

そういう私も、好きな時に通えるからという理由で、一度大手の整体師養成所に通い卒業しました。
そこで身についたのは60分で全体をほぐす決まりきった手順だけ。

これでは食べていけない!と痛感し、お師匠さんのスクールに出会い、スウェディッシュマッサージを学び、開業13年目の今に至ります。

当スクールではお客さまに喜んでいただける当スクールだけの特別な技術、そして、どこをほぐせば楽になるのか?という知識をお伝えしています

決まった曜日にしか開講していませんし、カリキュラムも決まっている、1日がかりの授業である、など通いにくい点はあるかもしれません。

ただ、この業界で10年20年30年やっていくための技術・知識はお伝えできるかと思います。

お客さまに喜んでいただける技術・知識を一緒に楽しく学びましょう!

当スクールの特徴concept


スウェディッシュマッサージが学べます!

世界一心地好いスウェディッシュマッサージ


当スクールでは日本ではまだ珍しく、しかし、欧米ではとても人気が高いスウェディッシュマッサージをメインにお伝えしています。

オイルを使うスウェディッシュマッサージは、整体のように力強くコリを揉みほぐすのではなく、またアロママッサージのように優しくなでるだけでもありません。

少量のオイルを使い、滑らせながら筋肉をとらえコリをしっかりほぐしていくので、お客さまにはゆったりリラックスしていただきながら、しっかりコリがほぐれる感覚を味わっていただけます。

リラクゼーションだけではない、ちゃんと体が楽になる、お客さまに喜んでいただける素晴らしい技術です。

ディープティシュー・筋膜リリースが学べます!

ディープティシューマッサージの第一人者


当スクールでお伝えするマッサージテクニックはスウェディッシュマッサージがベースとなります。

日本に入ってきているスウェディッシュマッサージは2つあり、1つは伝統的なクラシックマッサージ。そして、もう1つは当スクールでお伝えしている、欧米式のスウェディッシュマッサージになります。

クラシックマッサージはよりシンプルなマッサージスタイルで、覚えやすい印象です。一方当スクールのスウェディッシュマッサージは、クラシックより個々の筋肉をしっかり意識しますが、そこまで複雑ではなく、マッサージテクニックのベースに適した素晴らしいテクニックです。

当スクールではまず、ベースとなるスウェディッシュマッサージを覚えていただき、その後、色々な症状に合わせた体のほぐし方をディープティシューマッサージと筋膜リリースで学んでいきます。

ディープティシューマッサージ・筋膜リリースとも欧米では治療に使われる技術で、医療機関で理学療法士も使うマッサージテクニックです。

日本語にすると深部組織マッサージと訳されるディープティシューマッサージは、通常の整体はもちろん、スウェディッシュマッサージでも届かないような体の深い層にある筋肉にも届くマッサージテクニック。

お客さまの慢性的な疲労や痛みを取るにはに特にお勧めのテクニックです。

筋膜リリースはオイルトリートメントならば意識せずともほぼ筋膜にアプローチしています。

ただ、日常的にくせづいた姿勢を改善したり慢性的な痛みの軽減には、しっかり意識して筋膜にアプローチすることがとても大事です。

当スクールのディープティシューマッサージ・筋膜リリースはディープティシューマッサージの第一人者、Art Riggs氏から直接指導を受けたものです

痛みやコリの仕組みがわかり、応用が利くようになります!

スウェディッシュマッサージスクール授業風景


当スクールでは午前中に座学の学科、午後にマッサージテクニックの実技というカリキュラムを組んでいます。

座学で解剖生理学、主に筋肉の場所や重なり合い、つくりや働き、特性を学ぶことにより、肩こりはどこをほぐすべきか、腰痛ならば…というように様々な症状に合わせた施術が出来るように学んでいきます

他のマッサージスクール、整体養成学校のカリキュラムを拝見すると、多くの学校は実技のみで、学科はあってもトータルで数時間程度。

元々解剖生理学の知識があればそれでもいいですが、何も知識がない状態で実技だけならっても、卒業時点で私のように途方に暮れることになるでしょう。

また、独学で学ぼうと思っても複雑な筋肉の重なり合いはなかなか理解できません。

当スクールでは教科書やアプリもつかい、わかりにくい筋肉のつくりをわかりやすくお伝えいたします。

2~4名の少人数制なので学びが深い


当スクールは2名から開講し、最大4名までの少人数制です。
わからないことはその場ですぐ講師に聞けますし、実技もほぼマンツーマンで講師から直接指導を受けられます。

また、定期的に講師も実技に入ります。講師から直接施術を受けられますし、講師が受け手になり、その都度アドバイスをいたします。

指や体を痛めない圧のかけ方、経験者も未経験の方もその方々の体格、やり方に合わせて1つ1つ丁寧にお伝えいたします。

リラクゼーション・整体業界で活躍できる技術・知識が身につきます!

当スクールでお伝えするスウェディッシュマッサージはセラピスト自身への体の負担も考えられて作られた技術です。

また、ディープティシューマッサージは親指をほとんど使わないテクニック。

当スクールでお伝えするマッサージテクニックは、過去に腰や指、手首などをいためてセラピストの道を断念してしまった方や、お身体が小さかったり、力が弱く、セラピストとしやっていけるかどうか不安を持っている未経験の方にも自信を持ってお勧めできるマッサージ技術です

また、解剖生理学を学ぶ学科とスウェディッシュマッサージの実技をリンクさせた当スクールのカリキュラムは、わかりにくい筋肉のつくりや動きも1からわかりやすく学べます。

現在リラクゼーションサロンや整体院でセラピストとして働かれていて、今の知識・技術だけでは満足できないセラピストの方も、 セラピストとしての経験が全くなく、どの技術を学べばいいのか不安を感じられてる方も、当スクール卒業時には色々な症状を抱えたお客さまにも自信を持って対応できることでしょう!

お客さまに信頼される、業界で活躍できるセラピストになるための特別な技術を一緒に学びましょう!


shop info.店舗情報

アクアテラス

〒224-0033
横浜市都筑区茅ヶ崎東3-21-35-C101
TEL.045-943-8338
営業時間10:00〜20:00
不定休
→アクセス


→トップページへ戻る

inserted by FC2 system