本文へスキップ

セラピストのためのマッサージスクールならスウェディッシュマッサージの横浜アクアテラス

TEL. 045-943-8338

〒224-0033 横浜市都筑区茅ヶ崎東3-21-35-C101

卒業生の声&只今授業中!voice & photo

卒業生の声(Q:実際に当スクールに通ってみていかがでしたか?)

卒業生の声 > 一期生 > 二期生 > 三期生 > 四期生

四期生(2014.10月〜2015.3月)

 

・N・Hさん (看護師)
 

前期生の方々も言っていた様に約6ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました。
このマッサージを習いたいという思いの人達が集まり心地よい空間の中で学ぶことが出来ました。
学科(人の体に触れる上で身体の基本的な構造や機能等)や実技に関しては、少人数制なので、
先生がその度理解できたか出来ているのか確認をして授業を進めてくれるので
受ける側も疑問や不安な事をその場で解決できる環境でした。
仕事柄、患者さんの体に触れる事もありますが、スクールで学ぶ前と後では
意識が変わり、患者さんの体の支持が丁寧になったような気がします。
そして、ただそれだけの事で、触れられた側の安心感が増すという事、
タッチから伝わる思いや大切さを学べました。

・N・Yさん (介護職)

 

やってみたい!と思った時が何かを始めるチャンスだ!と考え
このスクールにやってきました。(いい意味で)のほほんとした時間が流れ
しかし、きちんと教えてくれる 私にとっては居心地の良いスクールでした。
身体の事から、きちんとしていて、しかし、頭が理解するのには時間がかかり
日々、勉強だなと。現在も介護の仕事をしながら、この辺が何とか筋肉〜?って
思いながら、触っている自分に笑っちゃいます。
最後まできちんと教えてくれるこのスクールは、とーっても良いスクールです。
ここでの出会いと、出会えた皆様に感謝2 ありがとうございました。
 
・Y・Tさん (介護士)



必要な知識が学べ、技術も丁寧に教えて下さり、良かったです。
実践的な小ネタなども、勉強になりました。
以前リラクゼーションのお店に勤めていましたが、一通りのやり方を
教えてもらい、ただ施術していただけで、なぜそのように施術するのか、
また、お客様個人個人のリクエストにもどう応じたらよいのかわからず
困りましたが、どこをほぐす必要があるのか、理解が深まりました。
一緒の受講生の方々も楽しい方々で、楽しく学べました。
のぶさん、皆さん、ありがとうございました。
 →→もっと卒業生の声&授業風景

三期生(2013.10月〜2014.3月)

 

・ひとみさん (整骨院勤務)
 

半年間のスクールは、あっ!!という間に終了を迎えてしまった感じです。
それほど毎回毎回が楽しくて有意義、充実した内容でした。
まず学科についてです。実技で実施する筋肉や関節を中心に進めるので興味深く実践的です。
仕事でマッサージをしていますが、仕事のモチベーションを上げて頂いたと思っています。
実技についてはお客さまへのアプローチはもちろん、且つ(ここがまたスバラシイ!!)
施術者の身体に負担をかけずに効果を発揮する実技をご指導いただいたと思います。
不器用な私に何度も丁寧にご指導くださり、ノブさん本当に感謝をしています。
一緒に受けていたMさん、とても楽しく通わせてもらいました。アクアテラスは超超お勧めのスクールです。

・Mさん (看護師)

 

頑張っている看護師さんを楽にしてあげたいなぁとみていた時にスウェディッシュマッサージを知りました。
実際に施術を受けて身体とともに気持ちがとても楽になりました。
「病は気から、気は病から」です。
こちらのスクールでは、まず、ボディケア業界について法規制度について教えていただきました。
ただ「よい技術」のみを押すのではなく自分がどのような意識を持って
お客さまに接しなければならないかがわかりよかったです。
午前中は講義でしたが、とても丁寧に教えていただきました。
午後は技術について学びましたが講義での学びをもとにどこの筋肉にアプローチしているのか、
なぜそうするのかわかりやすく又、思うように体が使えなくても、できるようになるまで教えていただきました。
始めはできるようになるのか不安でしたが、今は1時間の施術がなんとかできるようになりとても満足しています。
 
 
・Mさん (主婦)



1番は楽しかったこと!!←コレ、大事!!
楽しく、きちんと技術が身につけたことがとても嬉しかったです。
久しく脳みそを使っていなかったので、座学に対して不安もありましたが、
ちゃんと必要なだけ時間をさいてもらえたのと、実技と連動させて教えてもらえたので、
思いのほか、すんなりと頭の中に入ってきました。
半年があっという間で、楽しみにながら自分をフルに使えるたしかな手技を教えて頂き、
アクアテラスのスクールに決めてよかったと痛感しています。
 
・Yさん (セラピスト)



自分が思っている以上に得る事が多かったです。
正直、最初は男性が個人で教えている点を不安に感じていた面もありましたが、
スクールを見学して、雰囲気と授業内容を知って安心して通えました。
授業も学科で学んだ知識を午後の実技で復習しながら進むのでイメージしやすく
とても分かりやすかったです。OBの方も参加する授業も少人数でも他の方の体に触れるので良かった。
実際、仕事面でもお客様の反応にも変化があり、アクアテラスに出逢えて良かったです。
卒業後も分からない事があったらお世話になります!
師匠(のぶさん)ありがとうございました!!

二期生(2013.4月〜2013.9月)
 
二期生のみなさん
・Sちゃん
 
アットホームなクラスで毎回楽しく通うことができました。実技はもちろん、学科も勉強するので理解が深まったように思います。
肩こりのメカニズムなどの知識も今後活用できそうです。すぐに開業する予定などはありませんが、どこにいっても、いつでもマッサージできる!!という自信ができました。当面は友だちや家族にマッサージ楽しくやっていこうと思っています。
半年間ありがとうございました。
 
 
・けいちゃん
 全くの素人でしたが学科は親切、丁寧にわかりやすく教えてもらえました。もっと自身で復習してくればよかったと反省中です。
ただ、テキストや資料に重要なことを書き込んでいくのでこの後もしっかりと復習したいと思います。
実技も覚えるまでみっちりと教えてもらえて、スウェディッシュは施術者も体を痛めずできる手法だと実感してます。
一期生の方たちにも助けていただき、アットホームなこのスクールだからこそ楽しく最後まで通えることが出来ました。
自宅サロン開業目指してがんばります!!
 
・Mちゃん
☆仕事とスクールの両立は難しいのでは?と不安でしたが、一緒に通う仲間のはげましもあり、出来ました!固定曜日、同じ仲間で卒業でき嬉しいです。
☆最大の難関は手技の復習時間を確保することでした。定着させるためには間をあけずにもっと時間をとるべきでした。
☆学科で筋肉や骨の働きを一から学んだので、名前を知る所から始めました。卒業後はさらに理由づけを深めていきたいです。

一期生(2012.11月〜2013.4月)
 
かずさん
  短期間で筋肉の仕組みへの理解が深まった。
施術する側の注意すべき点や体の使い方が解った。
付加として、ビジネスモデルとしてのスウェディッシュの可能性に興味が出た。
 

 
まさきさん
 
私はこちらのスクールに通うまでは、足つぼマッサージを趣味で行う程度でした。
ですので、スウェディッシュの知識はもちろん、体の構造について何の知識もありませんでした。
しかし、こちらのスクールでは技術指導だけではなく、座学で体の構造についてしっかりと学べるので、施術に深みが出ますし、お客様に対しても自信を持ってご説明ができるかと思います。
座学ではテキストを使った基礎勉強以外にも、ビデオや画像、人体模型などを使い、分かりやすく、イメージしやすい環境を作ってくださるので知識として習得しやすいです。
また、座学中の雑談などの中でもタメになる小ネタ等を教えていただけるので楽しみながら学べます。
技術については、分からない部分は根気強く丁寧に教えていただけるので、必ず身につきますので安心してください。
スクール自体の雰囲気はほのぼのしていますが、芯のある授業で安心感がありますよ。
あっという間の半年でしたが、非常に有意義で満足のいく内容でした。
ありがとうございました。



 
ゆかりさん
  11月〜4月までの半年間お世話になりました。
先生、一緒に通った仲間達皆とてもイイ人達でとても楽しい半年間でした。
のぶさん(先生)の提案でファーストネームで呼び合うことによりすぐに仲良くなること
が出来ました。
少人数制のこともあり意見や質問などととてもしやすく伸び伸びと通うことが出来、のぶさんの授業は毎回とても分かりやすくて
とても楽しいことばかりでした。あっという間の半年間でした。
のぶさんのすばらしすぎる施術にいつか少しでも近づけるようになりたいです。


 
かよさん
  実際にサロンを経営している方から学べるので自分のサロンを持つための参考になった。
身体の機能解剖を学びながら施術も学べるので、各手技の意味が理解できた。
又、効果を得られると実感できるので、施術を行う自信が持てた。
スクールの雰囲気がなごやかで、楽しく通うことができた。


只今授業中!

   
   
   
   
   
 動画  
 

バナースペース

アクアテラス

〒224-0033
横浜市都筑区茅ヶ崎東3-21-35-C101

TEL 045-943-8338

最寄駅:横浜市営地下鉄センター南駅

inserted by FC2 system