本文へスキップ

オンラインマッサージスクールアクアテラス千葉

TEL.047-483-1938

千葉県八千代市萱田2220-59




オンラインスクールの特徴online


ライブの授業なので理解が深まります!

スウェディッシュマッサージスクール授業風景

オンラインマッサージスクールのご紹介をご覧くださりありがとうございます!

このオンラインスクールは通信講座の整体師養成所やマッサージスクールとは違い、ビデオ通話を使用し、マンツーマンで知識・技術をお伝えするオンラインのマッサージスクールです。

学科と実技がリンクする当スクールの特徴はそのままに、オンラインで解剖学(筋肉)の知識マッサージ技術スウェディッシュマッサージ)が学べます!

送られてくるテキストや録画された動画で学ぶ通信制のマッサージスクール、整体師養成所のカリキュラムですと、どうしても授業が受け身になりがち。

一対一(ご夫婦、ご友人との同時受講も可)で行う生身の授業なので、モチベーションも上がり、わからないところはその場で質問できるので、取り組みにくい解剖学への理解も深まります。

オンラインスクールの流れ

ディープティシューマッサージの第一人者


学科については1回約2時間(適宜休憩をはさみます)・全18回を予定しています(個人の学習進度により変わります)。

お好きな日時をご指定頂き、双方予定が合えばスクールスタートです!

実技はyoutubeに部位ごとのテクニック動画を掲載しております。
まずはそちらをご覧いただき、ご自身でテクニックを覚えていただきます。
わからない点などは学科のビデオ通話時に講師に確認していただき、ご理解いただけるまでフィードバックしていきます。

その後、技術チェックとして当スクールにお越しいただき、講師に施術を行ったり、講師の施術を受けていただきながら、技術の質を上げていきます。

学科の授業に合わせてテクニック動画をご覧いただきますので、流れとしましては、

【背部】ー【下肢裏側】ー【下肢前側】ー【腹部・腕】ー【デコルテ部・頭部・顔】

となります。

それぞれのパーツ、例えば【背部】のテクニックを覚えた時点で当スクールにお越しいただきます。

通常ですと、

【背部】4時間

【下肢裏側】3時間

【下肢前側】3時間

【腹部・腕】3時間

【デコルテ部・頭部・顔】3時間

【全身】3時間

【症状別アプローチ】3時間

の所用時間で計7回のスクーリングを予定しております。

※2020年4月現在の新型コロナ感染症拡大や、遠方からのお越しを考え、まとめてのスクーリングも対応いたします。



【背部・下肢裏側】ー【下肢前側・腹部】ー【ー腕・デコルテ部・頭部・顔】ー【全身・症状別】

の計4回

コース別カリキュラム・使用教材・アプリ

スウェディッシュマッサージスクール授業風景


コース&カリキュラム

【オンラインスウェディッシュマッサージコース】
学科と実技、両方学べるコースです。

全58時間
学科36時間(1回2時間を18回)+実技スクーリング22時間

【オンライン解剖学コース】
学科のみビデオ通話で学ぶコースです。
すでにサロン等で働いていらして、解剖学の知識に自信のない方、知識をもっと深めたい方にお勧めです。

全36時間
学科1回2時間を18回、計36時間

※学科はその回の復習やご自身で理解を深めていただきたいので、最大でも週に3回ほどと考えています。

オンラインマッサージスクール使用テキスト

メインテキストとして

『身体運動の機能解剖』




を使用します。ご自身でご購入下さい。

その他、必要な資料はPDFをメールなどでお送りいたします。

オンラインマッサージスクール使用アプリ

zoom、skype、FaceTimeなど画面共有できるアプリを使用いたします。
出来る限りそれぞれの方々の使用アプリに合わせて対応します。

画面共有できない場合は、資料を配布し対応いたします。

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽に!

電話 :047-483-1938
メール:aqua_tellus☆yahoo.co.jp
(☆を@にかえてメールください)








お気をつけください!

現在、日本における公的なマッサージの資格は国家資格である、あん摩マッサージ指圧師のみです。
あん摩マッサージ指圧師を養成する専門学校を卒業し、国家試験に合格し得られる資格となります。

『厚生労働大臣認定の整体師の資格が取れます!』
『都道府県知事許可のNPO法人整体師資格』
『日本〇〇協会免許取得』


など公的資格のように謳っているスクール、整体師養成学校が多くありますが、そこで取れる整体師の資格はなんら公的なものではなく、意味をなしません。(資格商法として国会でも取り上げられています。)

そのような整体師養成所、スクールでも素晴らしい技術を教えてくれるところはあるかと思いますが、認定整体師の資格が取れるから、という理由でマッサージスクール、整体師養成学校を選ぶのは全く意味がないので、お気をつけください。


school info.

アクアテラス千葉

〒276-0043
千葉県八千代市萱田2220-59
TEL.047-483-1938
営業時間10:00〜20:00
不定休
→アクセス


スウェディッシュマッサージスクールトップ

inserted by FC2 system