本文へスキップ

高評価多数!マッサージスクールのアクアテラス千葉

TEL.047-483-1938

千葉県八千代市萱田2220-59

受講生の声voice of students

◆6期生(2019.04〜2019.09)



Rさん(セラピスト)





◆5期生(2015.10〜2016.03日曜コース)



柴森さん(パーソナルトレーナー)


整体師養成学校口コミ

Q.実際に当スクールに通ってみていかがでしたか?

筋肉の基礎知識に基づいた施術方法を知ることができ、大変勉強になりました。
元々、パーソナルトレーニングを担当する際にクライアントの身体にふれることはありましたが、
もっと深く勉強して、筋肉をリリースする技術を修得したいと思い、スクールに申込みをしました。
以前よりも自信をもってクライアントの身体に触れることができるようになり、
また、セルフマッサージ方法をお伝えすることもできるようになり、クライアンオイに喜ばれています。
まだまだ第一歩をふみだしたばかりなので、今後ももっと勉強をしていきたいと思います。
半年間ありがとうございました!


Jさん(会社員)


マッサージスクールの口コミ

Q.実際に当スクールに通ってみていかがでしたか?

半年間は長いと思っていましたが、振り返ってみるとあっという間に過ぎてしまったように感じます。
のぶさん、お世話になりありがとうございました!
私自身、マッサージを受けることが好きで、私も学んでみたいと思ったことがきっかけで受講しました。
骨や筋肉の知識が全くなく、なかなか理解できず焦りもあったりしましたが、
学んでいくうちに理解出来るようになりました。
(骨、筋肉はそれぞれの役割、働きをしてくれることにより、動作が出来、身体って良く出来ているな、と改めて思いました。)
学科、そして、実技もまだまだ努力が必要。まずはこちらで教えていただいたことを忘れないように
どうするか考え何かに活かして行きたいと思います。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。
Mさん、ご一緒に出来て楽しかったです。ありがとうございました。実技、痛い思いをたくさんさせてしまいごめんなさい!


◆5期生(2015.10〜2016.03平日コース)



松川さん


整体資格学校口コミ

Q.実際に当スクールに通ってみていかがでしたか?

何も分からない所からのスタートでしたが体のつくりや筋肉などを丁寧に教えてもらったので
アプローチをする筋肉をイメージしながら体にさわる事ができました。
肩こりの仕組みや何故そこが痛むのかなど自分が知りたいと思ってた事を学べたのが良かったです。
ここのスクールに通う事でスウェディッシュを知ったのですが、
もっとスウェディッシュの知識や手技を深めていきたいなと思いました。


塩谷さん(飲食業)


マッサージ資格口コミ

Q.実際に当スクールに通ってみていかがでしたか?

スウェディッシュの手技を学べたことは勿論良かったのですが、 解剖学の授業が非常に分かりやすく、
それが手技の理解にもつながり本当に選んで良かったと思います。
スウェディッシュ以外にもディープティシューなど素晴らい 手技を学べるので
悩んでいる方がいたらすすめたいです。 本当にありがとうございました。 これからも宜しくお願いします!


Kさん(インストラクター)


スウェディッシュマッサージスクールの評判

Q.実際に当スクールに通ってみていかがでしたか?

今までぼんやりとしていた筋肉・骨格・働きが理解できた。
セラピストの体に負担をかけない施術の仕方、指の使い方など細かな点にも配慮した指導が
非常に良かった。又、スウェディッシュという全身をほぐしリラックスする方法+ディープティシューなど
ターゲットをしぼった手法を教えて頂けたので、益々マッサージやセラピストへの興味がわいた。


◆4期生(2014.10〜2015.03日曜コース)



・Nさん(看護師)



・Nさん(介護職)



・Yさん(介護士)



◆3期生(2013.10〜2014.03日曜コース)



・渡辺さん(接骨院勤務)



・Mさん(看護師)



◆3期生(2013.10〜2014.03平日コース)



・Mさん(主婦)



・Yさん(セラピスト)



◆2期生(2013.04〜2013.09平日コース)



・Sさん(パート)

アットホームなクラスで毎回楽しく通うことができました。実技はもちろん、学科も勉強するので理解が深まったように思います。 肩こりのメカニズムなどの知識も今後活用できそうです。すぐに開業する予定などはありませんが、どこにいっても、いつでもマッサージできる!!という自信ができました。当面は友だちや家族にマッサージ楽しくやっていこうと思っています。 半年間ありがとうございました。

・Kさん(主婦)

全くの素人でしたが学科は親切、丁寧にわかりやすく教えてもらえました。もっと自身で復習してくればよかったと反省中です。 ただ、テキストや資料に重要なことを書き込んでいくのでこの後もしっかりと復習したいと思います。 実技も覚えるまでみっちりと教えてもらえて、スウェディッシュは施術者も体を痛めずできる手法だと実感してます。 一期生の方たちにも助けていただき、アットホームなこのスクールだからこそ楽しく最後まで通えることが出来ました。 自宅サロン開業目指してがんばります!!

・Mさん

☆仕事とスクールの両立は難しいのでは?と不安でしたが、一緒に通う仲間のはげましもあり、出来ました!固定曜日、同じ仲間で卒業でき嬉しいです。☆最大の難関は手技の復習時間を確保することでした。定着させるためには間をあけずにもっと時間をとるべきでした。☆学科で筋肉や骨の働きを一から学んだので、名前を知る所から始めました。卒業後はさらに理由づけを深めていきたいです。


◆1期生(2012.011〜2013.04平日コース)



・Kさん(自営業)

短期間で筋肉の仕組みへの理解が深まった。施術する側の注意すべき点や体の使い方が解った。付加として、ビジネスモデルとしてのスウェディッシュの可能性に興味が出た。

・Mさん(会社員)

私はこちらのスクールに通うまでは、足つぼマッサージを趣味で行う程度でした。ですので、スウェディッシュの知識はもちろん、体の構造について何の知識もありませんでした。しかし、こちらのスクールでは技術指導だけではなく、座学で体の構造についてしっかりと学べるので、施術に深みが出ますし、お客様に対しても自信を持ってご説明ができるかと思います。 座学ではテキストを使った基礎勉強以外にも、ビデオや画像、人体模型などを使い、分かりやすく、イメージしやすい環境を作ってくださるので知識として習得しやすいです。 また、座学中の雑談などの中でもタメになる小ネタ等を教えていただけるので楽しみながら学べます。 技術については、分からない部分は根気強く丁寧に教えていただけるので、必ず身につきますので安心してください。 スクール自体の雰囲気はほのぼのしていますが、芯のある授業で安心感がありますよ。 あっという間の半年でしたが、非常に有意義で満足のいく内容でした。 ありがとうございました。

・Yさん(主婦)

11月〜4月までの半年間お世話になりました。 先生、一緒に通った仲間達皆とてもイイ人達でとても楽しい半年間でした。のぶさん(先生)の提案でファーストネームで呼び合うことによりすぐに仲良くなること が出来ました。 少人数制のこともあり意見や質問などととてもしやすく伸び伸びと通うことが出来、のぶさんの授業は毎回とても分かりやすくて とても楽しいことばかりでした。あっという間の半年間でした。のぶさんのすばらしすぎる施術にいつか少しでも近づけるようになりたいです。

・Kさん(管理栄養士)

実際にサロンを経営している方から学べるので自分のサロンを持つための参考になった。身体の機能解剖を学びながら施術も学べるので、各手技の意味が理解できた。又、効果を得られると実感できるので、施術を行う自信が持てた。スクールの雰囲気がなごやかで、楽しく通うことができた。


school info.

アクアテラス千葉

〒276-0043
千葉県八千代市萱田2220-59
TEL.047-483-1938
営業時間10:00〜20:00
不定休
→アクセス


スウェディッシュマッサージスクールトップ

inserted by FC2 system